kaidaten's blog

kaidaten's blog~書評ノート~

日経新聞の要約や書評を中心にエントリーしてましたが、最近はざっくばらんにやってます。

キングコング梶原のYouTubeがけっこう面白い

f:id:kaidaten:20200628112129p:plain

キングコング梶原のYouTuber参画けっこういい


NON STYLE石田さんと語りました

 

キングコングの梶原がYouTuberになったらしい。チャンネル名は「カジサックの部屋」。興味本位で動画を見てみたが、これがなかなかおもしろい。

 

最初に見たのは同期芸人との対談企画。業界の裏話がさらっと聞けて興味深かったし、芸人の世界も奥が深いんだなーと関心させられた。こういうオフの対談みたいなの見ると、その人への好感が一気にあがると思う。ちなみに、ノンスタイルの石田って頭良くていい奴なんだなーと印象が変わった一方、南海キャンディーズの山ちゃんは期待を裏切らないクズだった。というか、やっぱり芸人て半端なくしゃべりがうまい!のめり込むほどおもろい!

 

その後、YouTubeにアップされてる動画は一通り見たんだけど、中でも私は家族を巻き込んだなんちゃら企画に地味にはまった。1日ママやったり、割と体張ってる姿も垣間見えて、梶原の本気具合が伝わってくる。

 

個人的には、カードゲームの「デュエル・マスターズ」を自分の子どもから教わる企画がツボった。家族でいいコンビネーションしている。ちなみに私も最近のカードゲームのルールには全然ついていけなかった。てか、梶原のこども賢くて普通におもろいな。どんな風に育てたらこんな感じに育つのか教えてほしい。

 


子供達にカードゲーム、デュエルマスターズを教えて貰いました。

 

キングコングって、それなりに名の知れたお笑いコンビだと思うんだけど、相方の西野はTVから離れて絵本描いたりオンラインサロン開設したり手広くやってて、梶原は今回YouTubeのフィールドに進出したりして、コンビ揃って自分をアップデートしていけるのは、純粋にすごいと思う。

 

芸人のYouTubeの本格進出に関してはかなり賛否両論あるみたいだけど、このYouTubeチャンネルは梶原の新たな側面が見れて面白かったし、コメント欄もYouTuberとしての梶原を応援する内容を中心に感想が寄せられてると思う。これは、梶原が本気で企画を練って労力をかけて動画撮ってるからなのだけど、そういう真摯な姿勢を見せられると、人間応援したくなっちゃうよなー。

 

がんばれ、梶原。